NHK「ぼやき川柳大賞」を獲る方法

兵庫県のペンネーム「落ちこぼれ」がボツ続きの体験を赤裸々に綴ります。

ぼやき川柳大賞の記念品がタオルハンカチだった時期も

ぼやき川柳大賞を受賞するとこんな封筒で記念品が送られてきた。毎週6人にこれを送るのも結構な手間だったのだろうと想像する

ぼやき川柳大賞の記念品のタオルハンカチ。布巾にしたものもあるが、やっぱりもったいなくて使えないでいる

大賞を獲るとまずは番組のホームページで紹介される。ラジオ深夜便移行以前はここまでだった

ぼやき川柳大賞を獲ると、記念品のタオルハンカチに加えて丁寧な手紙も添えられていた。「ご笑納ください」の言葉に番組スタッフの河北さんの心遣いが見える